みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

未解決

正当な解雇理由に当たらないと、労基署、労働ユニオンからもお墨付きをいただいた私の解雇理由、 そして誰もが違法と認める即日解雇を受けてから約一週間。 いまだ解雇予告手当は振り込まれていない。 ちなみに解説しておくと、被雇用者を解雇しようとする場…

フィーリングって大事

下にポストしていたWeb面談予定の4社中、音沙汰無かった1社が、先方が指定してきた時間の小一時間前になってようやく連絡してきた。 しかし、最初から「う~ん」と思っていたのは、相手企業の業務内容などについて話しを聞きたいと連絡しているのに、 レジ…

今後どうするか

さて、不当解雇にあってからのその後。 どうするか、といえば、次の仕事と住む場所を探す必要がある。 現在住んでいる場所は、如何せん家賃が高すぎる。 というのも、不当解雇にあった職場から薦められるままに契約した賃貸なので、元々私の希望よりもかなり…

BBA、不当解雇にあう

前回のポストをしてから、急転直下の出来事なんだけど、 BBA、予告なしの即日解雇という、不当解雇にあいました。 2日前に。 さすがに驚いたけど、翌日朝一に労基に相談の電話を掛け、やはり不当解雇だとのお墨付きをもらい、 労働ユニオンにも相談メールを…

生きています

帰国して数か月…。 ずっとここを留守にしておりましたが、たまには覘いていました。 すると、コンスタントにアクセスはいただいているようで、ありがたくも嬉しいような、何だか申し訳ないような気持ちでいました。 みみずく、生きております。 日本の片田舎…