みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

生きています

帰国して数か月…。

ずっとここを留守にしておりましたが、たまには覘いていました。

すると、コンスタントにアクセスはいただいているようで、ありがたくも嬉しいような、何だか申し訳ないような気持ちでいました。

 

みみずく、生きております。

 

日本の片田舎で、しぶとく、生きております。

 

しかし、順風な生活とは言えません。

だって、就職に失敗してしまったから。

その詳細はまた追々、こちらで綴っていけたらと思っています。

 

とはいえ、私は快適な部屋とスズメの涙ほどの賃金は得られている。

何のコネもない、そして立派な経歴もない私でも、日本で何とか暮らしていけている。

それだけは事実。

 

私より条件の悪い人なんて、そうそういないと思う。

だからここを見てくださっている、転職や就職に悩んでいるそこのアナタ!

 

あなたなら絶対に希望通りの仕事が見つかるから、怖がらずに挑戦してみて!!

 

という訳で、生存連絡でした。