みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みみずくです…

過食が止まらんとです。 みみずくです… こんな時間なのに、食べ物を探して部屋をウロウロしてしまうとです。 みみずくです… 気付いたら、インスタント麺と鍋を用意していたとです。 みみずくです… 無意識にお菓子を2袋、ミカンを3つも食べていたとです。 …

【注意喚起】中国版キャッチ(?)に遭った話

巷のスーパーではどうしても手に入らない食材調達のため、月に数回はデパ地下に行くのだが、ここ最近行く度に変な勧誘を受けたので、注意喚起のために記事にしておく。 声を掛けてきたのは、2人組の女性である。 しかも、デパ地下に行く通路でも、最も人通…

どうしてこうも違うのだろう

22日朝に、福島県沖を震源とする地震が発生し、困難な状況にある方もたくさんいらっしゃるのではないかと心配しています。 海外にいると、どうしても日本の情報に疎くなりがちで、私自身良くわかっていないことが多く申し訳ないのですが、辛い状況にいらっ…

突然思い出した

眠れずにベッドでゴロゴロすること数時間、ある出来事を突然思い出し、吐き気で余計に眠れない。

遂に来た…

ここ最近の不眠や過食、はたまたまた出てしまったアレルギーなど、かなりの不摂生が続いていたのは確かである。 で、今日久々にちゃんとメイクして、ヘアセットしてて愕然としたわよ。 あ、薄毛、キ タ 。(´◉◞౪◟◉) またアレルギーが出て、全身の皮膚が痒くて…

過食again

沈黙を保っている間、偶発的に事故現場(幸いにもケガ人等は出ていなかったが)を見てしまい、そのショックから今に至るまで不眠と過食が止まらない。 やはり安全や安心なんて、この国には存在しないのだ。 我ながらメンタル弱いなぁと思うけれど、やはりシ…

体調不良ing…

私の住んでいる都市も、先週くらいから突然気温が急降下した。 ちなみにBBAみみずく、BBAなだけあって気温の急激な変化が得意ではない。 また、秋の長雨が続いたこともあり、喘息は出そうになるし、冷えから来る女性特有の腰痛など、体調も気分もダダ下がり…