みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末覚書&良いお年を!

大晦日にもやっぱり起きたよ、事件が。 っていうか、昨日も起こったんですけどね。 まあ、思い出したくないことなので、こちらでは双方割愛します。 大掃除、今年最後の洗濯終了 ゴミ捨て終了 ネットスーパーで注文したものも到着 ↓ 飲んだくれ ええ、既に飲…

年末覚書

大掃除8割方終了、大晦日に今年最後の洗濯&もう一度モップ掛け予定 ひとり年越し決定 飲んだくれる気満々、ワインを準備 食料品はネットスーパーで注文済、大晦日届く予定 食っちゃ寝してデブ化決定

(覚書)Bluetoothマウス、PDF化アプリetc...

マウスを無線化すると、幸福度が上がる*1 電子ファイルで配布される資料は、cubePDFソフトでPDF化→電子書籍で快適に閲覧 CCleanerでPCが快適に www.piriform.com *1:ロジテック製だがdynabookブランド表記のBluetoothマウスを約1,800円で購入。

求む、技能!!

前回の記事をアップしてから、え?!あれ?!マジで?!ってくらいにつながるようになったんだけど、はてなブログに。 何なんでしょうね、この現象。 ダメだと思った途端、突然良くなる。 人生においてもこうあって欲しいものです。 つながるようになった割…

ネットがやはりおかしい

最近こちらのネット事情が些かおかしいことを以前のエントリーでも紹介した。 oyasumimizuku.hatenablog.com 実はこれ、現在進行形で継続中である。 はてなブログにも、アクセス出来ないことの方が多くなってきた。 確率で言うと、40~50回アクセスしてよう…

Frenemyと社交辞令

以下愚痴につき、閲覧注意。

貧乏でアホ

はい、それは私です。 最近日中異常に眠い。 眠気が堪えきれなくて、寝てばかりいる。 そして過食が酷い。 ひたすら甘いものや炭水化物を食べたくて、煩悩のまま貪り喰っていたら、オヤ? 鏡の中に、愛と勇気だけが友達の正義の味方がいるんですけど…?(゚Д゚;…

ネット規制と日本料理屋とあれこれ

ここ1週間くらいかな、ネットが異常に規制されていて困っている。 例えば、日本のニュースサイトは軒並みつながらないか、開くのが通常よりかなり遅く、結局タイムアウトしてしまう。 はてなブログも、取りあえずつながるしこうして記事もアップできるし、…

私の好きな中国人

お気付きかもしれないが、実は私は、中国人がそこまで好きではない。 多分教育や文化の違いから来る違和感が大きいからだと思うが、大抵の中国人は中国語が上手く話せないアジア人を徹底的に見下すし、常に上から目線でしか物を言わないからだ。 しかも、立…

貧乏留学生、靴下を繕う

タイトルの通り。 遂に靴下まで繕うようになったわ…。その前にタイツは繕ってたけど。 だって、こっちで日本の約2倍の価格で買った、UNIQLOヒートテックの靴下にとうとう穴が開いたんですもの。 来て一年目、冬物の服を一着も持っていなかったので、清水の…