みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

病んでる

ここのところ、立て続けに体調不良で寝込んでいる。 っていうか、これ書いている今も治ってない。 ひとりなもんで、病気になっても誰も助けてくれない。 しかし、食べねば治るものも治らないし、でもそんな体力も気力もない。 洗濯しないと着るものもないの…

吐き気がする

www.sankei.com こういう事件が起こるたびに、日本では(正確に言うと、日本だけではなく、アジア全般的にだと思うが)なぜか“被害者”である女性の非を責める、不可解な現象が生じることが多いと思う。 正直にはっきりと言う。 吐き気がする。 責められるべ…

KSK?!

日本で話題の星屑な人バージョンではなくて、 Kekkon (結婚) Shite shimattan (してしまったん) Kai?! (かい?!) なんだけどね。

油断した…

アレルギー体質の私ではあるが、ここ数日調子が良かったので、抗アレルギー剤の服用を止めていた。 また、同じくアレルギー症状緩和のため、本来私の常用茶はルイボスティーなのだが、それもここのところ違うお茶にしてしまっていた。 すると久々に酷いアレ…