みみずくDiary in China

中国留学中のみみずくによる普段着のChina徒然日記

チャイ住女子なら屈臣氏へ行け

そろそろ寒くなってきて、

  • 日本から持ってきた夏用の化粧品じゃ事足りなくなった、困ったな
  • シャンプー類がもう切れそう or 冬用のしっとり系コンディショナーが欲しい
  • しっとり系ボディクリームが欲しい

という、チャイ住女子のアナタ!

こういう時は、取りあえず屈臣氏(watsons)へGO!だ。

ワトソンズは、香港に本社を置くドラッグストアチェーンで、日本で言うマツキヨのように、化粧品などの取り扱いに特化している。

 

初心者チャイ住女子の方の中には、まだネットショッピングが怖い、という方もいらっしゃるだろう。

その点、ワトソンズはかなり細かくチェーン展開しているので、どこの街角でもすぐに見つけることができる上に、取り扱っているのは正規品である。

日本でお馴染みのメーカーもあるし、割高だが日本製品も取り扱っている

 

迷ったら、緑の看板を目印に、ワトソンズへGO!である。

 

ちなみに、無料で会員券を作ることができる。

会員になると、かなりお得に商品が購入できる上にポイントも貯まるので、長期留学・長期滞在の予定がある方は、会員になっても良いかも知れない。

 

注意点は、自分が見知ったメーカーのものを購入することである。

国際ブランド展開している商品は、製造レシピも世界でそう大きくは変わらないと聞いたことがある。

よく知らない中韓のメーカーを博打のように買うよりは、日本でも見たことのあるメーカーの商品を買うのが、ここでは無難だと思う。

また、価格は商品の良さに比例する。

迷ったら、取りあえずは価格の高いものを買おう

 

以上が、チャイ住ベテラン女子BBAみみずくからの、フレッシュチャイ住女子の皆さんへの、ささやかなアドバイスであります。('ω')ノ