みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

チャイ住女子なら屈臣氏へ行け

そろそろ寒くなってきて、

  • 日本から持ってきた夏用の化粧品じゃ事足りなくなった、困ったな
  • シャンプー類がもう切れそう or 冬用のしっとり系コンディショナーが欲しい
  • しっとり系ボディクリームが欲しい

という、チャイ住女子のアナタ!

こういう時は、取りあえず屈臣氏(watsons)へGO!だ。

ワトソンズは、香港に本社を置くドラッグストアチェーンで、日本で言うマツキヨのように、化粧品などの取り扱いに特化している。

 

初心者チャイ住女子の方の中には、まだネットショッピングが怖い、という方もいらっしゃるだろう。

その点、ワトソンズはかなり細かくチェーン展開しているので、どこの街角でもすぐに見つけることができる上に、取り扱っているのは正規品である。

日本でお馴染みのメーカーもあるし、割高だが日本製品も取り扱っている

 

迷ったら、緑の看板を目印に、ワトソンズへGO!である。

 

ちなみに、無料で会員券を作ることができる。

会員になると、かなりお得に商品が購入できる上にポイントも貯まるので、長期留学・長期滞在の予定がある方は、会員になっても良いかも知れない。

 

注意点は、自分が見知ったメーカーのものを購入することである。

国際ブランド展開している商品は、製造レシピも世界でそう大きくは変わらないと聞いたことがある。

よく知らない中韓のメーカーを博打のように買うよりは、日本でも見たことのあるメーカーの商品を買うのが、ここでは無難だと思う。

また、価格は商品の良さに比例する。

迷ったら、取りあえずは価格の高いものを買おう

 

以上が、チャイ住ベテラン女子BBAみみずくからの、フレッシュチャイ住女子の皆さんへの、ささやかなアドバイスであります。('ω')ノ