みみずくDiary in China

中国留学中のみみずくによる普段着のChina徒然日記

そこじゃない

ロビーにて、寮の阿姨(寮母)さんに呼び止められた。

曰く、

「次回水頼むときには、まだ水があるときに注文しな!じゃないと、前回みたいにまた水がなくなった時に困るだろ~」

「配達のオジサンも、学校が連絡を寄こさなかったり、携帯の充電が切れたりして、配達できないことがあるから」

この言葉の原因となった事件はこちら↓

 

それでいいのだ - みみずくDiary in China

…はあ。(-"-) ちょっと一言、よろしいかしら?

 当ったり前じゃん、水なんて、かなり残ってるうちに注文してるに決まってるじゃん!!(#^ω^)

こっちだってバカじゃない、アンタらの仕事が遅いのは承知の上で、それを見越して注文してんの。それでも、

3日も配達されなかったら、その水も飲んでしまってなくなるに決まってるでしょうが!!(#^ω^)

3日も何の処理もせず仕事を放置する方がおかしいんだよ!

それに第一、携帯の充電が切れるって何よ?!携帯使って仕事してんだから、充電してないってまず仕事する気ねえだろ、マジで!!ヽ(`Д´#)ノ 

上記をかな~~りマイルドにして阿姨さんに言ったけど、理解してなかったな。

いや~、中国人って、やっぱり面白いよ。

日本ではアルバイトの学生だってしない、ド素人以下の仕事と言い訳をして、それで立派にお給料もらえちゃうんだもん。

それに、私が問題としているのは、そこじゃない。

問題の所在は、別にある。

 

まあ、彼らには一生わかりますまい。

 

こんなレベルの仕事しかできないくせに、「日本に勝った勝った」って喜んでるなんて、ちゃんちゃら可笑しいわ。

アンタら、残念だけどすべてにおいて、まだまだお察しレベルだよ。