みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

ぼちぼちいきます

気付けば、ここを留守にして早1ヶ月…。

この間、あれだけジージーうるさく鳴いていた蝉も、ツクツクボウシという鳴き声に変わり、

しばらくするとそれすら声を聞かなくなり、今やコオロギか鈴虫か、秋を知らせる虫が鳴くようになりました。

 

ずっと中国におります。日本には帰っていません。

 

でも、ひたすら、色々な気力も体力もありません。

今もそうです。

元気な振りだけはしていますが、限界も近く、カラ元気すら出なくなって来ました。

 

刺激を求めて、ずっと何年も放置していたTwitterを覗いてみたり、更新してみたりしましたが、

偉大な壁が障壁となり、やはりこちらにぼちぼち書き殴ってみようか、という気になりました。

以降のエントリーは、恐らくこちらの生活やシステムの理不尽さやその疲れへの愚痴が主になると思います。

それは要らんわ、と遠のかれるも良し。

それでも読んでやってもいいよ、という奇特な方がもしいらしたら、以前と同じくご自由にお立ち寄りいただければ、と思います。

 

はてブロいち、地味なブログです。

またひっそりと、地味に。

久し振りに覗いたらいつの間にか更新されてるな~といういつものペースで、息をひそめて細々とやっていこうと思います。