みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

ちょっとしたこと

最近、料理に失敗してしまう。

なぜだろうと思っていたが、恐らく料理酒だな、とやっと気付いた。

こちらの料理酒、やっぱり日本の料理酒と根本的に違う。

しかし他にはないし、困ったな。

そして今日は、何となく食べたくなってお好み焼きを作ってみたのだが、全然固まらない。

思いっ切り小麦粉を足してみたが、やっぱりイマイチ。

こちらには小麦粉に薄力粉などの区別がないので、一応オールパーパスの物を使っているが、これが原因なのかな。

今日はこのお好み焼きの一件で、久々にヘコんでしまった。