読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみずくDiary in China

中国留学中のみみずくによる普段着のChina徒然日記

もうヤだ… ( ;∀;) -Part 1

不自由な海外生活では、どうしてもストレスが溜まりがち。

私の場合は、水回り共用の寮に住んでいるので、そのストレスも相当なものがある。

多分、海外で同じような物件にお住まいの方には「あるある」なストレスかもしれないけど、今回ちょっとぶちまけてみたい。

 

(以下、閲覧注意。)

 

トイレ汚すぎる問題

これ、マジで日本人の衛生概念が世界一だと自負せざるを得ない、一大問題である。

ちなみに私、特に潔癖という訳ではないと思うが、誰が使ったかわからない便座に座れない。

よって、共用お手洗いにお掃除スプレーを常備していて、使用前に必ず掃除しないと使えない。

また、これって多分こちら特有の問題だと思うんだけど、中国人は勿論のこと、タイやマレーシアなどの華僑、それからモンゴル出身者なんかも、トイレの使い方が非常に汚い

まずね、便座が汚いという意識があるみたいで、彼女たち、

便座使わずに便器の上によじ登って、それから和式スタイル(or モンキースタイル)でしゃがんで用を足すんだよ。(-_-;)

だから、便器を信じられないくらい汚しながら使う。

ちなみに、この使用法がデフォなんだよね。

だからこちらのお手洗い、夏なんて、

「本当に女子トイレなのかよ?!」(゚Д゚;)

と疑いたくなるレベルに汚いし、死 ぬ ほ ど 臭 い 。

あ、念のため申し上げておきますが、欧米系の女子の場合、大小関わらず、

流 さ な い 。(人が多い←個人的な見解です。

しかも、用を足した後、手 す ら 洗 わ な い 。(←この目でしっかりと見た事実ですが、個人的な見解です。)

もうね、なんかの性癖か、はたまた何らかの病気なのかもしれない


だって、

人に自分の排泄物見せて平気って、マナー以前の、人間としての素質の問題だと思うんだよね。(´◉◞౪◟◉)

 

これがさ、外見は天使かと見まごうばかりの、金髪碧眼でスタイル抜群の、モデルばりの本当に綺麗な女性のすることだから、本気で参るよ。

 

だから私、外見がどんなに美しい女性でも、お手洗いの使い方見て

す っ げ ー ー ー ー ブ ス !

と、性悪にも思ってしまっておるわ。(´艸`*)

っつうか、こんな実態知っても彼女たちを「美人」と思える人がいたら、教えて欲しい。

少なくとも私はちっとも「美しい」とは思わない。


あのやたらめったら汚いトイレの使い方見ると、百年の恋も一瞬ですっかり醒めるがな、マジで。

同性から見てもこれだからね。(¯―¯٥)

外国女性に憧れを抱いてる諸兄には申し訳ないが。

 

そして、女性ですらこれなんだから、外国男性なんて絶対に恐怖の衛生概念なんじゃないかと、怯えてる。

 

こんな環境にいたら、普通の日本人ならば相当参ってしまうと思う。

 

私も、相当参ってる。(ノД`)・゜・。

 

※以上は、個人的な見解です。全員が全員そうではないことは十分承知していますが、私が現在いる環境の場合、不幸にもそのような方しかいない、というだけです。