みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

もうヤだ… ( ;∀;) -Part 1

不自由な海外生活では、どうしてもストレスが溜まりがち。

私の場合は、水回り共用の寮に住んでいるので、そのストレスも相当なものがある。

多分、海外で同じような物件にお住まいの方には「あるある」なストレスかもしれないけど、今回ちょっとぶちまけてみたい。

 

(以下、閲覧注意。)

 

トイレ汚すぎる問題

これ、マジで日本人の衛生概念が世界一だと自負せざるを得ない、一大問題である。

ちなみに私、特に潔癖という訳ではないと思うが、誰が使ったかわからない便座に座れない。

よって、共用お手洗いにお掃除スプレーを常備していて、使用前に必ず掃除しないと使えない。

また、これって多分こちら特有の問題だと思うんだけど、中国人は勿論のこと、タイやマレーシアなどの華僑、それからモンゴル出身者なんかも、トイレの使い方が非常に汚い

まずね、便座が汚いという意識があるみたいで、彼女たち、

便座使わずに便器の上によじ登って、それから和式スタイル(or モンキースタイル)でしゃがんで用を足すんだよ。(-_-;)

だから、便器を信じられないくらい汚しながら使う。

ちなみに、この使用法がデフォなんだよね。

だからこちらのお手洗い、夏なんて、

「本当に女子トイレなのかよ?!」(゚Д゚;)

と疑いたくなるレベルに汚いし、死 ぬ ほ ど 臭 い 。

あ、念のため申し上げておきますが、欧米系の女子の場合、大小関わらず、

流 さ な い 。(人が多い←個人的な見解です。

しかも、用を足した後、手 す ら 洗 わ な い 。(←この目でしっかりと見た事実ですが、個人的な見解です。)

もうね、なんかの性癖か、はたまた何らかの病気なのかもしれない


だって、

人に自分の排泄物見せて平気って、マナー以前の、人間としての素質の問題だと思うんだよね。(´◉◞౪◟◉)

 

これがさ、外見は天使かと見まごうばかりの、金髪碧眼でスタイル抜群の、モデルばりの本当に綺麗な女性のすることだから、本気で参るよ。

 

だから私、外見がどんなに美しい女性でも、お手洗いの使い方見て

す っ げ ー ー ー ー ブ ス !

と、性悪にも思ってしまっておるわ。(´艸`*)

っつうか、こんな実態知っても彼女たちを「美人」と思える人がいたら、教えて欲しい。

少なくとも私はちっとも「美しい」とは思わない。


あのやたらめったら汚いトイレの使い方見ると、百年の恋も一瞬ですっかり醒めるがな、マジで。

同性から見てもこれだからね。(¯―¯٥)

外国女性に憧れを抱いてる諸兄には申し訳ないが。

 

そして、女性ですらこれなんだから、外国男性なんて絶対に恐怖の衛生概念なんじゃないかと、怯えてる。

 

こんな環境にいたら、普通の日本人ならば相当参ってしまうと思う。

 

私も、相当参ってる。(ノД`)・゜・。

 

※以上は、個人的な見解です。全員が全員そうではないことは十分承知していますが、私が現在いる環境の場合、不幸にもそのような方しかいない、というだけです。