みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

あけましておめでとうございます

元旦の雰囲気が好き。

こちらに来てからずっと、その雰囲気を味わったことはないけれど、いつもより静かな寮内、人気がなく空いている洗面所…。

寮内は今も寝ている感じ。

いいな、この感じ。好き。

今、ネットで紅白歌合戦を鑑賞中。やっぱり日本人だなぁ、と思うのは、紅白を見ないと年末年始の雰囲気が出ないこと。

今やっと「年末だったんだなぁ、新年だ!」と感じている。

しかし、ちょっと残念なのが、日本にいる友達に年賀メールを送ろうとしたら、Gmailが遮断されてしまっていたこと。

怒涛の更新第3弾! - みみずくDiary in China

 

上の記事を書いた時までは大丈夫だったのだが、さっき試すと不通になっていた。

残念だ。

【訂正】

 再び試すと、今度は上手く行った。不通だったり、使えたり。アクセスが安定していないのは確かのようだ。


無料メールソフト Thunderbird

ちなみに、上記メールソフトを使用している。

 

何はともあれ、今年も健康で、今年こそよい一年となりますように。

 

【追伸】

 今年は「はてなブログおみくじ」ないんですね。残念!去年は毎日挑戦していたから、今年もしたかったのになぁ…。