みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

日本男性私考2

こっちにいると、やっぱり日本人男性って甘やかされているなぁ、としか正直思わない。

先日、こっちにいる日本人学生と話したんだが、

「近い内にここ(注:私の寮の部屋である)で夕飯食べませんか。親が真空パックの魚持って来たんですよ。あ、調理方法とかは全てお任せします。自分何にもできないんで」

と言われて、唖然としてしまった。私が友人だからまだいいけど、それってさ、彼女に

「旅行行かない?行きたいでしょ!あ、日時と場所は全部キミが決めていいから。だってわかんないもん。じゃ、( `・∀・´)ノヨロシク!行きたいんでしょ、旅行!」

って言ってるのと同じことじゃない?なぜ私がそこまでしてやらにゃイカンのだ。

料理できないんだったら、魚なんてもらって来るな、そして自分で調理する気がないのに食べたいと思うな。

自分で作らないんだったら、私にそのままくれてやって良かろうに。

日本人男性って、つくづく自立できてない。こちらにきて、色々な外国人と一緒に生活しているけど、群を抜いて日本人男性は何も出来ないし、しようとも思ってない。

もうね、正直、日本人と関わりたくないです。

本気で面倒だし、腹しか立たない。