みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

充実のナイトライフ

こう書くと、すわ、ナイトクラブやバーに繰り出してるのか?!と良い誤解をしてくれる方もいらっしゃるかもしれないが、残念ながら私はどちらもあまり好きではない。

元来親父っぽい嗜好なので、地味な居酒屋のような店で、ちびちびお酒を飲む方が性に合っている。

で、本題であるが、最近日中は軒並み37~8度まで気温が上昇し、とてもではないが出掛ける気になれない。

よって、日没後の19時以降から、やたら張り切って外出している。

先週末は、気持ちが沈んでいたこともあって、3日間連続で夜に街に繰り出してみた。

いや~、いつも引きこもっているので気付かないが、やっぱ中国の人口って半端ねぇな!!

さすが日本の10倍っすよ。久々に週末の街に繰り出して、酸欠で気絶するかと思った。

それにしても、暑い。

今日のお昼には、あまりに暑くて嘔吐しちゃったよ。

さすがにビビって、大人しくベッドに入って休んだけど。

身体が資本!健康第一で夏を乗り切りたい。