みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

(祝)ひな祭り!

タイトル打ち込むときに、打錯して「ひなマルチ」と打ってしまったのは、ここだけの話なのです…。(どんなマルチだよ!)

今日はお雛様の日!日本では皆さんお雛様を飾って、楽しい日を過ごされることと思います。

海外に住んでいる日本人の常として、海外にいるからこそ余計に、日本人としてのアイデンティティに目覚める人が多いように思います。

私もそのひとりで、こちらにいても極力、日本のお節句は祝うようにしています。

今日は夜、ちらし寿司を作る予定!

とはいえ、帰国したお友達から、あの便利な「すし太郎」を頂いたのを思い出したのです!

♪あったかご飯に混ぜるだけ~♪

何と素晴らしい、これならご飯さえ炊けば、さっと作れます。

うほほ~い!楽しみ~~!!錦糸卵、失敗しなければいいなぁ。