みみずくDiary in China (だった)

中国留学中のみみずくによる普段着のChina徒然日記 (だった)

だらだらing...

16日の年明け以降、実は引きこもっているみみずくです。

っていうか正確には、15日の徐夕(大晦日)からずっと引きこもっていて、寮から一歩も外に出ていません!(;一_一)

私の住んでいるところでは、除夕からずっとお天気が思わしくなく、雨続きなんだよね。

湿度が上がっているものだから、日本のようにじっとりと寒さが身にまとわりつくように寒い。

いつも思うけど、同じ気温でも、日本の方が寒く感じる。

中国大陸の方が湿度が低いから、カラッと寒い。

日本はじっとりと寒いので、特に手足が冷えやすくて余計に寒いと思う。

 

で、だらだらと引きこもり中。

家事もしたくなくて、お洗濯物とか溜まっているけど、やりたくないよぅ!( ;∀;)

喘息も治まってないしね。

 

多分バイタリティが低下している時期でもあるのかな…。

あー、誰とも会ってないし、会話もしていないから、ストレスが溜まって余計に何もしたくないのかも…?

 

特に何もしていないくせに、しっかりとお腹だけは空くから、もう丸々としてきちゃって、鏡見たら愛と正義だけが友達のアンパンマンがいるんだよね…。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

明日こそは、どこかに出かけなければ…!!

そんな、初四(元日から4日目)の一日でありました。