みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

だらだらing...

16日の年明け以降、実は引きこもっているみみずくです。

っていうか正確には、15日の徐夕(大晦日)からずっと引きこもっていて、寮から一歩も外に出ていません!(;一_一)

私の住んでいるところでは、除夕からずっとお天気が思わしくなく、雨続きなんだよね。

湿度が上がっているものだから、日本のようにじっとりと寒さが身にまとわりつくように寒い。

いつも思うけど、同じ気温でも、日本の方が寒く感じる。

中国大陸の方が湿度が低いから、カラッと寒い。

日本はじっとりと寒いので、特に手足が冷えやすくて余計に寒いと思う。

 

で、だらだらと引きこもり中。

家事もしたくなくて、お洗濯物とか溜まっているけど、やりたくないよぅ!( ;∀;)

喘息も治まってないしね。

 

多分バイタリティが低下している時期でもあるのかな…。

あー、誰とも会ってないし、会話もしていないから、ストレスが溜まって余計に何もしたくないのかも…?

 

特に何もしていないくせに、しっかりとお腹だけは空くから、もう丸々としてきちゃって、鏡見たら愛と正義だけが友達のアンパンマンがいるんだよね…。Σ(・ω・ノ)ノ!

 

明日こそは、どこかに出かけなければ…!!

そんな、初四(元日から4日目)の一日でありました。