読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみずくDiary in China

中国留学中のみみずくによる普段着のChina徒然日記

寒い+眠い=鈍い ※すぐに追記

急に寒くなって、今朝雨音がしているなぁ…と思いつつカーテンを開けると、雨音ではなくみぞれ交じりの雪が降っていた。

今は完全に雨になってしまったけど、すこぶる寒い。

貼るカイロを背中に貼ったがまだ寒く、そういえば以前買ったゴム製湯たんぽを今こそ使うべき、と出して来て使っている。

確かに温かいが、ゴム臭くて鼻が曲がりそうだ。

ちなみにこのゴム製湯たんぽ、こちらではメジャーな温かグッズである。

見た感じは、小学生の頃保健室にあったゴム製氷まくらのような感じ(←おわかりいただけるんだろうか)で、フリースのカバーが附属でついてきた。

スーパーで30元(約570円)くらいで買ったので、こちらでは決して安物ではない。*1しかし、激臭である。

買ってきて開封してからも、あまりにヤバい臭いがしていたので、1週間ほど外に干していた。それでもこの臭いって…。

あまりに健康に影響のありそうな匂いなので、温かいのはいいけど、捨てちゃうかも…。勿体ないけど。

数回使ったら、臭いも抜けるのかな?知らんけどね。

そうそう、私の場合、寒くなると眠くなる。

そして、寒い+眠いが重なると、色々なものが鈍くなる。

動作だったり、思考だったり。

困ったね。

 

*****追記*****

ゴム製湯たんぽ、臭すぎる。

使って約1時間でギブアップ。臭すぎて吐きそう。部屋中に異臭。部屋から短時間出て、戻ってきたら本気で吐き気がしている。

勿体ないけど、これは捨てないといけないな。

*1:ちなみに安いものは、10元(約190円)くらいからある。