みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

寒い+眠い=鈍い ※すぐに追記

急に寒くなって、今朝雨音がしているなぁ…と思いつつカーテンを開けると、雨音ではなくみぞれ交じりの雪が降っていた。

今は完全に雨になってしまったけど、すこぶる寒い。

貼るカイロを背中に貼ったがまだ寒く、そういえば以前買ったゴム製湯たんぽを今こそ使うべき、と出して来て使っている。

確かに温かいが、ゴム臭くて鼻が曲がりそうだ。

ちなみにこのゴム製湯たんぽ、こちらではメジャーな温かグッズである。

見た感じは、小学生の頃保健室にあったゴム製氷まくらのような感じ(←おわかりいただけるんだろうか)で、フリースのカバーが附属でついてきた。

スーパーで30元(約570円)くらいで買ったので、こちらでは決して安物ではない。*1しかし、激臭である。

買ってきて開封してからも、あまりにヤバい臭いがしていたので、1週間ほど外に干していた。それでもこの臭いって…。

あまりに健康に影響のありそうな匂いなので、温かいのはいいけど、捨てちゃうかも…。勿体ないけど。

数回使ったら、臭いも抜けるのかな?知らんけどね。

そうそう、私の場合、寒くなると眠くなる。

そして、寒い+眠いが重なると、色々なものが鈍くなる。

動作だったり、思考だったり。

困ったね。

 

*****追記*****

ゴム製湯たんぽ、臭すぎる。

使って約1時間でギブアップ。臭すぎて吐きそう。部屋中に異臭。部屋から短時間出て、戻ってきたら本気で吐き気がしている。

勿体ないけど、これは捨てないといけないな。

*1:ちなみに安いものは、10元(約190円)くらいからある。