みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

開題報告と携帯とストレスと私

こちらでは、学位論文を書く際にまず「開題報告」と呼ばれるものを書かねばならない。

日本でいう、研究計画書と研究概要のようなものであるが、私はどの様に書かねばならないのかまるでわからないまま、その作成に着手している。

もう、本気でハゲそうだ。

ストレス溜まりまくり。しかし書かねばならないので、ネットで調べ、それをもとに手探りで書いている。

しかし全く進まない。毎日吐き気と闘いつつ、PCに向かっている。

しかも私は今、それ以外に面倒なトラブルも抱えているのだ。

今年に入って知り合った、アフリカ人がしつこいのだ。

電話をくれたり、ショートメールをくれたり、等々、等々…。

正直、全く興味のない相手なので適当にあしらっているのだが、相手にはまるで伝わらない。

電話なんて、掛かって来ても「…うん。…へ~。…ああ。」ってしか言ってない。相手が一方的に喋るだけ。そして「忙しいから切る」と私からガチャ切りする。

これでも電話を掛けてくるので、遂に携帯の電源を落としている。

ホント不思議なのだが、ここまでツレナイ私を相手にするより、手っ取り早い相手を見つける方が建設的だと思うのに、なぜしないのだろうか。

ちなみに、彼が好きなのは私の国籍であって、私自身ではない。

それぐらいわかってますよ、ちゃんと。

日本は未だに世界一お金持ちな国だと思われてるからね、世界中の人々から。でも、それは人によると思うんだよね。

現に私、貧乏だし。もしお金持ってたら、中国じゃなくて米国に留学すると思うし。うへへ。