みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

気持ちを切り替える

風邪を引いて以来、何だか心が晴れない。

どうしても部屋が乱れがちになるし、料理も億劫で自炊もろくにしていない。

こんなんじゃダメだと思い、今日、思い立ってお部屋をいつもより丁寧に掃除してみた。

床の掃き掃除はずっとしていたけど、拭き掃除は長らくしていなかったのだ。

今日は珍しく空気も良かったので、久々に窓を全開にして換気。

好きなお香を焚きつつ、お掃除すること、小一時間。

部屋がピカピカになって、大満足。

それに、部屋の汚れと共に、心の中もスッキリしたような…?

部屋の状態は心の状態らしいとはよく聞く。

もっと自分に関心を持って、もっと自分を幸せにしよう。