みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

倦怠期…か…?

もう、どんどん嫌いになってる。

何もかもが嫌。

ちょっとしたことにも腹が立って仕方がない。

正直、傍にいて欲しくない。

 

…って、誰のことかって?

もちろん、中国と中国人ですがな。

いればいるほど、マジで幻滅してしまう。

倦怠期なんだろうか。

 

でもね、華僑の留学生たちも、みんな国に帰ったし、誰も中国で暮らしたがらない。

そのことを鑑みるに、やっぱり血筋的に中国人であっても、いざ来てみるとあまりの未開っぷりに嫌気がさすんじゃないかと、そう思う訳ですよ。

 

だって、高学歴の人でも、教養というか、文化レベル低いですもん。

で、海外に留学した経験がある人であっても、テーブルマナーの存在さえ知りませんもの。

なぜこんなに粗野で下品な人ばっかりなんだろう。

 

マジでいっつも不思議に思っています。

 

上品な人、マジで見たことないです。

 

ホント、ガサツで下品な人ばっかりで、気が滅入ってしまう。

ここにいるのも、限界かもしれないな。