みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

フィルム貼りは苦手

こう見えても私、案外器用で割と何でも自分でやってのける。

その一つが、カメラやPC、携帯などのモニタの保護フィルム貼り。

こちらでは、フィルム貼りはみんな専用の業者が安価でやってくれるので、そこに任せているようだが、私は自分でやっちゃう。

単に、洗ってるのか洗っていないのかわからない手で自分のカメラや携帯なんかを触られたくないだk…

で、案の定、いつも失敗する。

フィルム貼りだけは、昔から本当に苦手…。

今向かっているPCも、こちらで自分でフィルムを買って貼ったのだが、隅にホコリが噛んでしまって、浮いている…。

気泡もいっぱい入ってしまったのだが、最近のフィルムは静電気か何かで貼りつくようになっているらしく、貼って日が経つにつれ、気泡が消えてきた。

そして携帯。買ったはいいが、未だ使い方がわかっていない。

そして、これもフィルム貼りは失敗した。

しかしいいのだ。使えれば。

 

 

(ノД`)・゜・。