みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

半歩前進

未払いで揉めているブラック弊社勤務の私、半歩だけ前進しました。

 

「傷病手当金申請書」を、相手に書かせることができました!

 

もうね、これを書いてもらうためだけにどれだけのやり取りをして、どれだけ消耗して、心削られたか…。

相手がブラックだと、紙一枚を書いてもらう、それすらこんなに大変なんて…。

oyasumimizuku.hatenablog.com

しかし、このポストのコメント欄で、大変お優しい方*1より励ましていただき、勇気を出してみました。

(ちなみに、コメントをくださった方もはてブロガーで、金融面など大変参考になって面白い記事を書いていらっしゃいます。上記コメント欄をご参照いただき、是非ご訪問なさってください!)

 

半歩だけですけど、前進しました。

それもこれも、コメント欄でアドバイスくださったり、スターをつけてくださって励ましてくださる、顔を知らない方々のお蔭です。

地味で、特に役立つ情報もないただの日記ブログを見てくださる方がいるのもありがたいですし、増しては励ましてくださる方がいらっしゃるなんて…。

 

どんなに嬉しくありがたいか、私のこの気持ちを上手く言葉に表現できません。

ありがとうございますの言葉だけでは足りないと感じますが、本当にありがとうございます。

 

まだ、片付けなければならないことは山積していますが、前に進めているのは、私にとっては大きな出来事だと思っています。

*1:お名前を出して良いのか伺っておりませんので、便宜上こう表記しています。