みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

私の周りの優しい人々

ブラック企業につかまり、パワハラを受けてから、心身壊して休養中のみみずくです。

前回のポストから、また更にブラック企業より嫌がらせをされており、せっかく快方に向かっていた体調もボロボロです。

とはいえ、本当に回りの方に助けられている日々です。

 

いつも愚痴を聞いてくれる友人の、ある人なんて「どうしよう、どうしてもシャワーに行けないの…。行きたいのに。」と泣きながら言う私に、

「あ~、結解が張ってあるね!仕方ない!今日はシャワー行けないね。諦めて寝なよ。明日また行けばいい。」

と言ってくれ、可笑しくなるやら気が楽になるやら、本当に助かりました。

 

他にも、優しい言葉をかけてくださるかたはこのブログにもいらして、励ましのスターをくださったりと、本当にありがたくて、ブログを見ては涙が溢れる日々です。

まだ本調子ではないので、どうお礼の言葉をお返しすれば良いのか、何もできていないのですが、時間がかかってもお礼の言葉はお伝えしたいと思っています。

 

毎日が目まぐるしく過ぎます。

体調によっては、何もできず、横になったまま、不甲斐なさで涙だけしか出ない日もあります。

でも、何とかなるし何とかできると信じて、日々を過ごしています。