みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

お久し振りすぎます!2020!

前回の更新からもうほぼ11カ月が経過しているのですが、しぶとく生きています!

実は昨年(2019年)2月に新しい職場にジョブチェンジしました。

…が、そこがまたもやブラック企業で、日々安く使われて疲労困憊しており、全く気力が湧いていません。

勿論、転職活動は継続中なのですが、如何せん、気力がない…。

ブラック企業に捉まると、本当に心身が消耗するだけです。

しかし、私は私自身を幸せにしないとなりません。

今年こそ、転職を成功させてまともな職場に巡り会いたいと思っています。

 

今年は数か月に一度は更新できたらいいな…。

 

ともあれ、見てるよ、という奇特な方がいらしたら、年一くらいで覘いていただけたら生存確認していただけるかもしれません。

 

2020年、いよいよオリンピックイヤー。

皆さまも私も、良い一年となりますように!