みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

何なんだ…

あのね、今日も起きたの…。

昨日と同じことが。

oyasumimizuku.hatenablog.com

 

本気で、どうなっているんだろう…。

2日間連続って、いくらなんでも異常じゃないかな…。

めっちゃ怖くなったんで、上記記事に触れているサイトは使わないことにした。

いくらなんでも、おかしいと思う。

 

ちなみに、思い違いでも何でも無く、連絡が来る企業には、本当に応募していない。

(応募した記憶もなければ、事実上、応募履歴も一切ない。)

 

同じサイトを使われている方で、私と同じことが起きた方っていらっしゃるんだろうか…。

まさか私だけに生じているの???

それもまた怖いんだけど…。

 

いくらなんでも、やっぱり異常だよ。

昨日は私もちょっと面白がっている部分もあったけど、2日連続ともなると、まったく笑えない。

どうなっているのか、本気で知りたい。

 

一応、事態の報告はしているけど、「相手企業に(私の)名前が出せないなら、力になれない」と言われてしまったんだよね。

相手企業の担当者の名前は明かされないのに、どうして被害を受けた私は実名を出さないといけないのか、おかしいと思う。

 

でも、これでちょっと証明できつつあるのは、私の場合、上記サイト経由の応募は例外なく地雷だったから、ここ経由での応募→面接は十分警戒しろ、ってこと。

帰国したらここ経由で応募した企業の面接がいくつか控えているけど、ひとつ受けてみてヤバかったら、他の企業は辞退しようと思っている。

経験上、ここ経由の応募は地雷しかないから。

 

っていうか、日本って色々とおかしいんだな…って再認識している、今日この頃。

 

こんな異常なことが2日連続で起こって、正直、かなり精神的にやられてきています。