みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

身につまされる…

toyokeizai.net

toyokeizai.net

toyokeizai.net

 

私のように無駄に学歴が高いと良く言われるのが、「日本に帰ったらすぐに大学の先生ができるんでしょう?」なんだけど、実態はこれだよ。

特に、私のようにコネなし・後ろ盾なし・身寄りなしのないない尽くしだと、本当に人生詰んでる。

でもね、ここを見てくださっている数少ない方々に、ないない尽くしのBBAでも、自力でここまでは出来たよ、って少しでもお見せできたらな、と思っている。

 

きっと、私より条件の悪い人なんていない。

だから、就職などで悩んでいる方がいらしたとしても、「みみずくよりはマシじゃん、頑張ろう」って思っていただきたい!!

これ、マジで願ってる。

 

だから、そこのあなた!!

大丈夫、あなたなら絶対に希望が叶うよ!!

自信もって!!大丈夫だよ!!

 

BBAもね、BBAなりに何とかもがいてやんよ!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾