みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

パワー不足…

パワー不足が続いていて、しんどい日々。

それに加え、一気に増えたイスラム教徒たちのあまりの図々しさに辟易している。

 

個人的な分析だけれど、イスラム教徒って出身国がメッカに近ければ近いほど、常識的かつ清廉、そして真面目でまだ付き合いやすい

反対に、出身国がメッカから遠くなれば遠くなるほど、図々しくて自分勝手で自己中心的、隙あらば他人を利用する傾向にあると思う。

(↑以上、勝手かつ個人的な分析ですので悪しからず。勿論、例外もたくさんいます。)

 

恒常的にパワー不足で日常生活ですら息も絶え絶えなのに、イスラム教徒の図々しさにもっとライフを削られている感じ。

信じる神は違うけど、「人を搾取せよ」「人を狡猾に利用せよ」と説く神はいないんじゃないかと思うのよね。

 

イスラム教徒でも本当に千差万別で、付き合いにくい人はとことん付き合いにくい。

 

しかも何が一番辛いかって、その死ぬほど図々しいイスラム教徒たち、私は個人的には全く親しくしていない、ってこと。

勿論、名前すら知らない

だから、私から近寄ることも一切ない

でも、日本人と知るや相手が一方的に私を搾取しようとしてくる

本当に、宗教って一体何なんだろう。

 

イスラム教徒と一括りにするには個人差が大き過ぎるし、いい人もたくさんいるけれど、一部の人々の図々しい行動って悪目立ちする。

真面目なイスラム教徒にとっては迷惑極まりないだろうけれど、一部の人々のこういうところが、世界中の人々にあまり好感を持たれないんじゃないかと思ってしまう。