みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

真夜中に貼り紙 その後2

寮監さん(その1)に事の次第を告げた後、やはり事態の改善が特にないので、先ほど、寮監さん(その2)にも同じく事の次第を告げてきた。

寮監さん(1)は、人柄は悪くはないが、如何せん“事なかれ主義”なので何もしてくれなかった模様。

しかも、寮監さん(1)曰く、「あの後、ドアをノックしに行ったけど、明かりも点いていなかったし、誰も出なかった」

らしいが、これが嘘でなかったら、多分居留守使ってるね…。

だって、寮監さん(1)がノックしに行ったって時刻の直後にも、騒音ひどかったもん。

わざわざ居留守まで使うとは…!

ますます、上の階の住人の正体が怪しくなってきた。

 

そこで、本来なら寮長さんに言いに行こうと思って部屋を出たのだが、巡回中の寮監さん(2)にちょうど出くわしたので、取りあえずはこの人に報告したという訳。

「登記上は女性なのに、実際に住んでいるのは男性。じゃあ、この男性は一体誰なの?!怖い!!

って、ちょっと大げさに怖がって言ってみた。( *´艸`)

 

実は、以前頼まれ事を引き受けて以来、寮長さんからかなり目を掛けてもらっている私。

しばらくは事の顛末を観察して、やはり事態が収拾しないようならば、寮長さんに直接、大げさにマヤってみる*1つもり。

 

さて、どう収拾しますやら。

*1:マヤる…美内すずえ作の名作漫画『ガラスの仮面』の主人公、北島マヤ張りの演技力で物事を人々に訴えること。