みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

真夜中に貼り紙

こちらの物件は、高級アパートですら安普請で、どこに住んでも騒音問題に悩まされる。

騒音問題については、過去記事参照。

oyasumimizuku.hatenablog.com

 

私も、上の階の住人がほぼ24時間体制で発生させている騒音に、長らく悩んできた。

しかし、

「我慢って、そもそも美徳じゃなくね???」

という、至極基本的なことに気付き、本日真夜中(というか、夜明け前?)の午前3時50分、遂に“貼り紙作戦”を決行してきた

 

本気でね、上の階の住人が何やってるのか、皆目見当がつかないんだわ。

大体、深夜0時頃から、部屋の中をドスドス歩き回り、それが午前4時頃まで断続的に続く。

そして、足音が治まったかと思えば、今度は何か(椅子???テーブル???)を引きずるような、ギギギー、ガガガガ、ガタンという音が聞こえてくる。

冗談抜きで、これ、だから。(´◉◞౪◟◉)

↑しかもこの音、白昼でも聞こえてくる。(現在も聞こえてきている)

 

本気で、上の階の住人が何をやってるのかがわからない。

勉強しているのなら、椅子の音は少しは仕方がないと思えるけど、部屋の中をドスドスと歩き回る音と、“何かを引きずる音”が明け方4時頃まで続くのが、どうしても理解できない。

 

また、部屋の前に散乱する男性物の大量の靴とスリッパ、窓から嫌でも見える洗濯物から察するに、住人が男性であるのは間違いない

しかもそれらのサイズを見るに、かなり大柄な男性だ。

 

明け方まで勉強していてストレスが溜まるのであれば、寮の隣り(徒歩10秒ほど)のグラウンドでも歩き回ればいいではないか。

構内を歩き回るのでも良い。

か弱い女子でもあるまいに、なぜ狭い部屋の中を歩き回らねばならんのだ。

 

で、

「気付いていないかも知れないけど、あなたの足音と椅子を引きずる音、とんでもなく大きくてウルサイよ。昼夜問わずウルサイけど、特に、夜間の騒音は半端ねぇ!階下の人を思いやって、夜間は静かにしてね」

って言う内容を、もっと丁寧に中国語で書いて部屋のドアに貼ってきた。

 

でもさぁ、現在進行形でドスドス、ギーギー言ってるんで、もしかして中国語読めない留学生だったんかね?

 

数日様子を見て治まらないようだったら、“貼り紙作戦第二弾”(英語)決行予定!

 

それでも改善されなかったら、騒音を録音して、寮監さんに相談に行く!

っつうか、本人にも聞かせてやる!

 

多分、実際に聞かないと、自分がどれだけ大きな騒音を出しているのか、想像できていないと思うんだよね。

 

待ってろよ、巨デブ!!(←個人の勝手な想像です。)

おめぇの耳に、おめぇの出してる騒音聞かせたる!!

BBA舐めんな!!(#^ω^)