みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

ロックアウト(ひと月ぶり2回目)

個室ドアがオートロックの寮に住んでいるのだが、何年住んでも年に数回はロックアウトしてしまう。

というのも、シャワー・トイレなど水回りが共用の寮なので

  • 食器を洗いに行く→ロックアウト
  • トイレ or シャワーに行く→ロックアウト
  • 手を洗いに行く→ロックアウト

etc...etc...

と、一歩部屋から出ようとするならば即ち、ロックアウトの危険に事欠かない物件なのだ。

で、さっきもやらかしたよ。(´◉◞౪◟◉)

ちなみに、先月もやらかしてるから夜勤のオッサンに「またアンタか!!」と言われるおまけ付き。

 

こう笑い飛ばさないと耐えられないくらい、ちょっと色々と行き詰っている。

あ~、タフさが欲しい。

中国人ばりにタフになりたい。

 

新学期が始まったばかりだというのに、自分の弱さと年をひしひしと感じる今日この頃。

世界各国で踏ん張る留学生の皆さんは、如何お過ごしなのでしょう。