みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

効くのかな…?

いつものアレルギー症状に加え、ここのところめまいに悩まされていて寝たり起きたりの生活。

起きるとめまいで気持ちが悪くなるし、横になればなるで眠くなってしまって何もできない。

どうにかせにゃ、と日本から(数年前に)持って来た処方薬をひっくり返してみると、ツムラの「当帰芍薬散」があった。

元々は別の症状改善のため処方してもらっていたのだが、ググるとめまいにも良いとあったので、試しに飲んでいる。

 

…っていうか、数年前のでも効目ってあるんかね???

でも、病は気からって言うしね…???

 

しばらくは、この数年前の骨董品飲んでしのぎたいと思う。