みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

事故を起こした

たった数時間前の出来事なんだけど、予期せず事故を起こしてしまった。

と言っても、人身事故の、誰の身体にも傷はつかないが、心に負わせてしまった傷は大きいだろうな、という加害者が私なのだが。

 

 

 

三寒四温で最近、朝晩冷える。

元来不精な私は、連日引きこもって外出する訳でもなし、そんなに汚れていないだろうと、日が昇って暖かくなってからえっちらおっちらとシャワーに行っているのだが、遂に事故を起こしてしまった。

 

シャワー中、うっかり石けん入れを落としてしまった。

シャワー室の中は、個室に一応は区切られているものの完全な個室ではなく、足元は開放空間で、全室がつながっている。

ひょいと下を覗くと、隣のシャワー室とその隣の境目付近まで転がっていっているのが見えた。

 

いつもであれば、シャワー後、きっちりとガウンを着こんでから取りに行くのであるが、何を思ったか私、「誰も入ってこないだろう」とマッパで個室の外に出ちゃったのだ。( ゚Д゚)

 

いや~、何とかの法則ってあるけど、こういう時に限って人が入ってくるんだね。

 

しかも、不幸にも私、当時パック中でして、『13日の金曜日』のジェイソン張りの白塗り仮面だし。

 

向こうからしてみれば、シャワー室に入ったらいきなり白い仮面被ったマッパのジェイソン女と対峙した訳ですよ。(゚Д゚;)

 

そりゃあ、信じられない恐怖だよ。悲鳴のひとつも上げたくなるわな。

 

だって、全裸だよ?しかも顔面真っ白の仮面被ってるんだよ?

 

平常心でいられる人の方が疑問だよね?

 

私としては申し訳ない気持ちでいっぱいなのだが、同時に、パック中で良かった、多分どこのどいつだったかは、はっきりとはわからなかっただろう

とかも思っちゃったりして。(´艸`*)

 

相手の女子学生にトラウマ植えつけてしまって悪かった、と十分反省はしております。

本当に、申し訳なかった。ごめんなさい。m(_ _)m

 

という訳で、水回り共有の物件にお住まいの皆さま、十分お気を付けあれ。