みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

落ち窪み

最近、「凄く痩せたね、大丈夫?」とまれに聞かれるのだが、

安心してください。何にも痩せてませんよ!(ΦωΦ)
と声を大にして返している。
 
というよりむしろドカ食いが止まらなくて、夜中に胃が気持ち悪くて眠れないことがある。
体質と、それに加齢もあると思うが、私は寝不足になると瞼の肉がゴッソリと落ちてしまう。
人間の視覚って案外いい加減で、身体は丸々としていても、顔の肉が落ちると痩せて見えてしまう。
逆も然りで、身体はガリガリでも、顔がぽっちゃりとしていればさほど痩せて見えない。
 
その視覚マジックでどうやら痩せたように見えるらしいが、事実、絶賛増量中である。
 
痩せたいけど食べたい!
あ~、また過食だよ!(*´﹃`*)