みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

イライラの種

  • 一度しか会ったことのない他大学の中国人講師に、代講を頼まれる
  • 友人のパートナーの浮気疑惑→急展開の破局
  • 指導教官の講義を、時間変更を知らずにおサボり(故意にではないよ!)
  • 電気ポットを保温のまま一晩中放置
  • 風邪気味で体の関節が緩い

etc, etc......

 

ちなみに、代講はもちろんボランティアな!

真面目な日本人なんで、PPTとかも完璧に準備するのに、交通費とかも全部自費な!

しかも講義は100%中国語でやるから、私の緊張感半端ねぇんだな!

とか思っていたら、たった今、「今日ランチをご馳走しますよ」だってさ。

こっちのご飯なんて、めちゃ安いものだよ。私の費用対効果って効果が高い割に費用やっすいよなぁ。

私マジで便利屋だと思われてるよなぁ。(-"-)

 

友人のパートナーの動向がずっと怪しく、浮気の確信を掴んだので知らせようかと思っていた矢先、「今日突然相手に別れを切り出されて、別れることになった」って何なんだよそれ。

友人よ、あなた絶対に都合の良いように利用されただけだって!

しかも相手は多分二股!

友人がとてもいい人なだけに、悔しくてイライラする。

いやいや、みみずくお前全く関係ないじゃん、って言われればそれまでなんだけど、悔しいものは悔しい。

 

講義時間変更、そう言えば先々週に先生が言われた気がするけれど、後で同学に再確認しようとしていて、先週が休講だったからすっかり忘れてしまっていた。

確認を怠った私が悪いんだけど、アホ過ぎてイライラする。

 

昨晩お茶を飲んで、電気ポットをそのまま保温状態でうっかり一晩放置してしまった。

電気代怖すぎて、もう何も考えない。

貧乏留学生、電気代に怯えてイライラする。

 

ここ数日で急に冷え込み、気温もマイナスに。

体温調節が上手く行かなくて、身体中の関節が痛くて緩い。

体調管理も自己管理のひとつだから、地味にイライラする。

 

という訳で、私のイライラpick up。( `ー´)ノ