みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

元気ないです

国慶節休暇も今日で終わりですが、結局引きこもったままでした。

ほぼ外に出ていません。

というのも、アレルギーがなかなか好転せず、薬を飲んではいますが鼻詰まりや皮膚のただれ・痒みが酷くて、とにかく元気が出ないのです。

今年は特別酷いように感じていますが、アレルギー体質の方は皆さんそうなのでしょうか。

海外にいると、日本にいる以上に「健康第一」だと思っています。

こんなに元気が出ないのも久し振りで、困ったものです。

皮膚の痒みだけでも何とかならないかなぁ…。火がついたように痒いのです。

明日から通常の生活が戻って来ますが、体調も早く落ち着けばと願っています。