みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

色んな経歴があるもんだ

wotopi.jp

wotopi.jp

世の中には、色々な経歴の方がいるもんなんだな。

それにしても、31歳の若さで「学者」が名乗れるなんて、本当に凄いと思う。

いつも思うのだが、人生、自分の意志と力でどうにでも切り拓いて行けるものなんだな。

この方の場合も、過去が足枷になっていないみたいだし。

才能のある人は、必ず世の中に出てくるものなのだな。おまけに美人だし。

「天は二物を与えず」これって、続きがあると思う。

「天は二物を与えず、しかし与える者には三物、四物と、限りなく与える」って感じに。

そう思わないと、やり切れないわw