みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

不明のアカウント

私のPCはWin8.1機なのだが、先ほど気付いた、全く身に覚えのないアカウントが増えている。

説明しておくと、Win8以降、PCを起動させるのにマイクロソフトのアカウントが必要になったようで、そのアカウントを使ってログインしないとPCが起動しない仕組みになっているようだ。

んで、気づいたのよ、アルファベットがでたらめに並んだ見覚えのないアカウントがあるのを。

試しに選択してみたら、普通にログインできたし。

何なの?!

怖くなったんで、ネットで削除法をググって、そのアカウントは削除した。

この他にも、「Taro」ってアカウントもあって、これも心当たりがなかったんだけど、何なんだ。

最近、PCの電源を落とさないで寝ていたんだけど、これが悪かったのかなぁ。

ちなみに、この不明のアカウントでログインしたのをアンチセフトプログラムが察知して、警告出してきたよ。

え~、盗まれたことになってるんだけど、私のPC!

しかし、解除法がわからない。(ノД`)・゜・。