みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

そんなものなのかぁ…

ちょっと、いやかなり、だいぶ落ち込んでいます。

人生、上手く行く人はとことん上手く行き、そうでない人はずっと苦しいだけ、なんだなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、数々の超個性的エピソードで周りをドン引きさせ、立つ鳥跡を濁すだけ濁しまくって、しかも後ろ足で周りに山ほど砂かけて帰国した人が、日本で大出世していた…。

えぇえ…。

この人、本当に強烈な個性で色んな意味で奔放だったけど、きっとご本人がおっしゃってた“営業”が成功したんだろうなぁ…。

大好きな権力者におもねった結果、一体どれだけの代償を支払ったのだろう…。

でもまあ、今が大成功だから、それもチャラになるよね。

この人は、大人しいのを装って実際にじっとりとおどろおどろしい怨念的な怖さがあるのはこういう人なんだ、と私に知らしめてくれた人でもありました。

私の人生で初めて会ったタイプの人だったなぁ。

でも、人生順風満帆で、こういう人を世間では“成功者”っていうんでしょうね。

公開していらした経歴を拝見する限り、留学先をひとつ非公開になさっているし、もしかして跡を濁しまくって帰った自覚はあるのかな…?

っていうか、ヤバいことしまくってて後ろめたいって自覚があるから、故意に留学先をひとつだけ非公開にしているんだろう。

あれだけ色々とやらかしてて、自覚がない方が却って怖いか。(^▽^;)

狭い世界であれだけのことをしまくって帰ったメンタルの強さだけは、尊敬に値すると思うわ。

しかし、“権力”、“お金”ってあれほど固執してらしたものをご自身でも手になさって、そこは本当に素晴らしいと思う。

私にはできないことだなぁ…。あ!だから私は苦しいだけなのか!

欲しいものは、手段を択ばず自ら求めて行かないと、手にすることはできないんだなぁ、と思った次第。