みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

諍いはあった…からの、外国女子レポート

昨晩、というより本日午前1時半頃、突然複数名の女性が争う声と物が倒れる音が聞こえてきて、とても怖い思いをした。

すぐにブログにその様子をアップしたのだけれど、数時間で削除してしまったので、ご覧になった方はほぼいらっしゃらないと思う。

音のする方向からするにお隣かなと思っていたのだが、これ、ビンゴであった。

 

先ほど、共用洗い場でお隣の女子1(魔女系:英語しか話さない)に会った。

その際、「昨日の音、聞こえた?」と聞かれたので、「聞こえた聞こえた、あれ何だったの?」と尋ねると、始まるマシンガントーク(英語)。

そこで初めて、昨日の諍いがやはりお隣であったことを知った。

 

お隣の女子1は、ルームメイトの女子2(東欧系:アジア系の学生は無視)と仲が悪く、遅くまで外で勉強しているそうだ。

昨晩(というか、本日未明)女子1は、スマホのバッテリが切れたので部屋に充電器を取りに戻った。

しかし、ルームメイト(女子2)は就寝中だったので明かりをつけず、暗がりであちこち探していると、突然女子2が起き上がり、大声で叫んだ挙句に置き型照明を揺さぶり、辺りのものが床にバラバラと落ちた。

その中で鏡が落ちて割れたが、危うく女子1の足が怪我するところであったことから、ふたりで言い争いになったそうだ。

女子1「もし私の足が怪我してたら、うちのパパはアンタ(女子2)を殺すよ、って!!」

女子1「だから私は東欧人は嫌いなのよ!!中国には結構いるから仕方なく付き合ってるけど」

とか何とか、いやはや、外国女子は凄いですなぁ…。

 

女子1は自分は悪くないとくどくどと早口の英語でまくし立ててきたけど、これ、どっちもどっちだと思うわ。

考えてごらんよ。

夜中1時過ぎにぐっすり寝てたら、突然ガチャガチャと部屋に入ってきた挙句、暗がりでガサガサ・ゴトゴト音立てられるんだよ?

そりゃウザいよ。

だからって、物投げたり、大声で叫んだりするのもどうかと思うし。

 

私に言わせれば、東欧人だろうが何だろうが、アンタたちにさほど差はないって。

トイレの使い方は汚いし、男性の目の触れるところに“ショーツ型生理用品”(開封済、辛うじて未使用)をパッケージごとドーンと置いてて、全く気にしてないのも大概だよ?

やっぱり、恥じらいがあって大人しい日本人とは全然違う文化にいる人々なんだ、と実感するわ。

 

ところで、日本では、金髪碧眼・セクシーでスタイル抜群の外国女子に夢見ている日本男児も多いと聞くけれど、彼女たち、日本女子に比べると気性は激しいし、何より、トイレだって関わらず絶対に流さないし、手も洗わないからな。(´◉◞౪◟◉)

 

詳細は、過去記事参照。

oyasumimizuku.hatenablog.com

oyasumimizuku.hatenablog.com

 

ピュアな日本男児の夢をぶち壊して申し訳ないが、深夜の諍いをきっかけに、外国女子の実態を、現場からみみずくがお伝えしました。