みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

真夜中に貼り紙 その後

貼り紙効果、あんまりないので一応、寮監さんにも事の次第を報告しておいた。

すると、

「あんたの上の階の住人、女性だよ?」

と言われたので、

「絶対に違う!絶対に男性だ!」

と言ったところ住人登記帳を見せてくれて、確かに、書類上の住人はイスラム系女性だった。

部屋の前まで見に行ったけど、男性物の靴しかなかったと寮監さんに伝えると、部屋の又貸しをしているのかもしれない、ということになって、見に行ってくれることになった。

 

さて、この件、どう決着するのだろう。

希望としては、登記外入居で退去になって欲しい。

 

あと、偏見は持ちたくないけど、やっぱりイスラム系か…って本当にガッカリした。

いい人もたくさんいるけれど、こういうことをする人も少なくないから、世界でもあまり良い印象を持たれないんじゃないかしら…。

良いことをしてもそんなに目立たないけれど、悪いことをすると、凄く目立つ

だからこそ、「お天道様が見てる」んだから、身を律しないと。

 

そう考えている一件である。