読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみずくDiary in China

中国留学中のみみずくによる普段着のChina徒然日記

油断した…

日記 留学生活あれこれ 日々の雑記 弱音を吐かせて

アレルギー体質の私ではあるが、ここ数日調子が良かったので、抗アレルギー剤の服用を止めていた。

また、同じくアレルギー症状緩和のため、本来私の常用茶はルイボスティーなのだが、それもここのところ違うお茶にしてしまっていた。

すると久々に酷いアレルギー症状が出てしまって、文字通りのたうち回っちゃったよ。

全身の皮膚の痒み、蕁麻疹、滝のような鼻水と鼻詰まり、止まらないくしゃみ、脱毛、猛烈な目の痒みと止まらない涙、etc... etc...

 

いや~、久々に辛かった。

 

慌てて薬を飲んではみたけれど、症状が出てからのことだったのでなかなか効かず、効くまでに丸二日かかった。

んで、結局丸二晩眠れなかった。

 

身体は怠いし、もうこんな思いをするのは嫌だ。

大体、慢心してしまった自分が悪いのだ。

調子がいくら良くても、アレルギー体質が治ったわけではない。

油断は大敵なのだ。

 

ちなみに私の場合、アレルギー症状として内耳が腫れるようで、耳も聞こえづらくなる。

頭皮も痒くなり、髪が抜ける。

顔の皮膚ももちろん痒くなるので、顔はひっかき傷だらけになる。

 

やっと起き上がれるようになり、部屋の床に散乱する抜け毛をかき集めていると、さすがに悲しくなった。

顔のひっかき傷はメイクで何とかできる。

でも髪はさすがにねぇ…。

 

あ、夏用に軽くなった、と思うようにするかな。

「軽やかサマースタイル」、これでひとつなんとかお願いできないか。

私を見かけても、そう思って対処していただきたい。(;´Д`)