読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみずくDiary in China

中国留学中のみみずくによる普段着のChina徒然日記

バイタリティが欲しい

日記 日々の雑記 留学生活あれこれ

先日、所用で出かけた時、蝉の声を耳にして「夏だなぁ」と思ったのだが、私のいる寮でも蝉の声を聞くようになった。

いやぁ、夏ですなぁ…。

 

蝉の声を聞いて季節を感じるのは、実は全世界的なことではないと聞いたことがある。

ヨーロッパの一部の国や地域では、蝉自体が生息していないとか。(ホンマでっか?!)

だから、ヨーロッパのアニメオタクが日本のアニメを見て、夏の描写で必ず入る「雑音」(=蝉の声)を何だろうとずっと思っていて、日本に来てようやく理解した、と聞いたことがある。

 

それにしても、まだ夏本番でもないのに、既にバテている。

とにかく、身体のダルさが取れない。

歳のせいかねぇ…?BBAだし。( ̄д ̄)

 

もしかしたら、デブだからかもしれない。

と思って、BMI値を計算してみたが、絶対に信用できない。

keisan.casio.jp

適性体重が今よりプラス10kg近くって、絶対におかしい。

私の身長でその体重だと、ハンプティ・ダンプティもビックリ。

そりゃ、塀に座ったらコロッと落ちるがな、ってもんだよ。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/62/Denslow%27s_Humpty_Dumpty_1904.jpg/462px-Denslow%27s_Humpty_Dumpty_1904.jpg

(画像出典:Wikipedia)

 

日中怠くてたまらないので、ボーっとしてしまっている。

もちろん、資料も読めやしない。

何とかしなくては…。

 

まずは、痩せたら身体も頭もスッキリするかな。

でも食べたい。

食欲というか食べたいものはそんなにないんだけど、とにかく何かを食べたい。

過食かな?

でも食べたい。

 

ジレンマだ。