みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

バイタリティが欲しい

先日、所用で出かけた時、蝉の声を耳にして「夏だなぁ」と思ったのだが、私のいる寮でも蝉の声を聞くようになった。

いやぁ、夏ですなぁ…。

 

蝉の声を聞いて季節を感じるのは、実は全世界的なことではないと聞いたことがある。

ヨーロッパの一部の国や地域では、蝉自体が生息していないとか。(ホンマでっか?!)

だから、ヨーロッパのアニメオタクが日本のアニメを見て、夏の描写で必ず入る「雑音」(=蝉の声)を何だろうとずっと思っていて、日本に来てようやく理解した、と聞いたことがある。

 

それにしても、まだ夏本番でもないのに、既にバテている。

とにかく、身体のダルさが取れない。

歳のせいかねぇ…?BBAだし。( ̄д ̄)

 

もしかしたら、デブだからかもしれない。

と思って、BMI値を計算してみたが、絶対に信用できない。

keisan.casio.jp

適性体重が今よりプラス10kg近くって、絶対におかしい。

私の身長でその体重だと、ハンプティ・ダンプティもビックリ。

そりゃ、塀に座ったらコロッと落ちるがな、ってもんだよ。

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/6/62/Denslow%27s_Humpty_Dumpty_1904.jpg/462px-Denslow%27s_Humpty_Dumpty_1904.jpg

(画像出典:Wikipedia)

 

日中怠くてたまらないので、ボーっとしてしまっている。

もちろん、資料も読めやしない。

何とかしなくては…。

 

まずは、痩せたら身体も頭もスッキリするかな。

でも食べたい。

食欲というか食べたいものはそんなにないんだけど、とにかく何かを食べたい。

過食かな?

でも食べたい。

 

ジレンマだ。