みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

端午節快樂!

昨日からこちらは端午節休暇が始まっておりますが、ご多分に漏れず、ワタクシ何~~~にもしておりません。

旅行もしないし、誰かと会う訳でもなく、寮に引きこもり。

一応、中国人の友人からお誘いはいくつかいただいたんだけど、気分が乗らなかった。

 

昨日からひたすら、部屋でワンオク聞いてた。

35xxxv Deluxe Edition

35xxxv Deluxe Edition

 

名曲揃いですわ。

 

 

んで、下らないこと思い出してた。

私、どう頑張っても十人並(か、それ以下)の容姿をしているせいか、最も良く言われる似ている人物は

  • 学生時代の先輩
  • 同級生の友達

という、誰だよそれって方々か、

中華系の友人からは香港・台湾の女優や歌手(日本ではほぼ無名。っつうか、私も詳しくないからぶっちゃけよく知らない。唯一知ってたのは萧亚轩さんのみ。)

なんだけど、そういえば数少ないけど日本の芸能人に似ているといわれたことあるなぁ、と。

ちなみにそれは、

  • 原田知世さん
  • 島袋寛子さん
  • 吉田羊さん

だそうだが、このお三方って相互に特に似て無いよね?

強いていえば、あっさり系?

言って下さった方はきっと一生懸命絞りだして下さったんだろうけれども、ほとんど共通点ないよなぁ、と。

それで、休暇中で部屋でワンオク聞いているだけだから、ググってみた。(←暇だろ、バカだろ、私!!)

で、仕入れた情報が、このお三方、全員九州出身なんですな!

ってことは、私は九州顔なんだろうか…???

 

まあ、いいや。(´◉◞౪◟◉)

 

っていう、くだらないことを考えたよ、ってだけ。

さて、今日くらいは夕飯は外に食べに行ってみようかな。

 

あ、言うまでもなく、上記の方々とは、当たり前ですが実際は全く似ておりません。

共通点といえば、目と眉が二つずつ、鼻と口がひとつずつ顔についている、ってだけ。

それ以外は一切共通点が見当たらない。

 

芸能人似ているほど綺麗だったら、人生苦労してないってね!(;´∀`)

 

じゃあ、ちょっくら出かけてきますわ、数日振りに。