みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

天才とは

◆◆各種アフィリエイトプログラムには一切参加していません。ブログ記事中にあるリンクは、安心して踏んでいただけます。(´艸`*)◆◆

 

最近、精神的に色々と参っているので、音楽に逃げている。

小さい頃~大学時代に聞いていたものを選んで、再び聞いている。

ゴダイゴに始まり、TM NETWORK、Flipper's Guiter、B'z、小沢健二、スピッツ、中村一義、イエモン、平井堅…etc...

ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 ?日本語バージョン?

ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 ?日本語バージョン?

  • アーティスト: ゴダイゴ,ミッキー吉野,山川啓介,山上路夫
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 1994/05/21
  • メディア: CD
  • 購入: 4人 クリック: 50回
  • この商品を含むブログ (54件) を見る
 
TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999

TM NETWORK ORIGINAL SINGLES 1984-1999

 
CAMERA TALK

CAMERA TALK

 
RISKY

RISKY

 
LIFE

LIFE

  • アーティスト: 小沢健二,スチャダラパー,服部隆之
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1994/08/31
  • メディア: CD
  • 購入: 11人 クリック: 1,152回
  • この商品を含むブログ (741件) を見る
 
インディゴ地平線

インディゴ地平線

 
金字塔

金字塔

  • アーティスト: 中村一義,山田とも子,井上鑑
  • 出版社/メーカー: マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1997/06/18
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 118回
  • この商品を含むブログ (206件) を見る
 
8

8

 
LIFE is ・・・

LIFE is ・・・

  • アーティスト: 平井堅,多田琢,藤林聖子,鈴木大,Sean Garren,Angie Irons,村山晋一郎,URU,アキラ,ベイビーフェイス,Makoto KURIYA
  • 出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS
  • 発売日: 2003/01/22
  • メディア: CD
  • クリック: 10回
  • この商品を含むブログ (45件) を見る
 

 

列挙すればきりがないほどだ。

しかし、改めて聞いてみても、やはり天才っているんだな、という楽曲ばかりで新鮮な驚きを曲ごとに感じている。

子どもだった私も、思春期だった私も、受験生だった私も、青春時代真っ只中だった私も、いつも音楽に助けてもらってきた。

曲を聞けば、その頃の思いが瞬時に蘇る。

辛かったこと、嬉しかったこと、悩んだこと、あの人のこと、他の人のこと…。

若かったんだな、私も。

今の私もそうだ。

音楽に助けてもらっている。

何年経っても色褪せない楽曲に出会えて良かった。

あ~、元気出さなくちゃ。