みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

貧乏でアホ

はい、それは私です。

最近日中異常に眠い。

眠気が堪えきれなくて、寝てばかりいる。

そして過食が酷い。

ひたすら甘いものや炭水化物を食べたくて、煩悩のまま貪り喰っていたら、オヤ?

鏡の中に、愛と勇気だけが友達の正義の味方がいるんですけど…?(゚Д゚;)

顔のパーツが、完全に顔肉に埋まっているではないか…!

他にも、気分が鬱々として晴れないし、やたらとイライラする。

やる気もないので、掃除もしたくない。部屋の中はホコリまみれ。

身体は鉛のように重く、頭はぼうっと霞がかかったように不明瞭で、本を読む気力すらない。

 

また、思考力が低下しているので、信じられないくらい簡単なミスをする。

先ほども、本を買おうとネットショップを見ていて、お目当ての資料2冊を同一店舗で買えば割引きになるのを確認したのに、なぜかわざわざ別店舗で購入してしまった。

気付いてすぐに取り消しをしようとしたが、生憎もう商品が発送済みでできなかった。

貧乏でアホって、マジで救いようがない。

 

こんなポカミスを毎日何度も繰り返し、自分でも自分が分からなくなってきた。

何なんだこれはと目の前の便利な箱で検索してみたら、「冬季うつ病」なるものがあることを知った。

ちなみに以前のエントリーで、「自分から病気にならない」ことを偉そうに書いていた。

oyasumimizuku.hatenablog.com

 

しかし、この厄介な症状、実はこちらに来てから何年もずっと悩んでいたのだ。

とはいえ良い情報も手に入れた。

 

「バナナ」である。

www.nikkei.com

今年からは、バナナを食べてこれと上手に付き合って行きたいと思う。

 

良く考えてみると、日本よりこちらの方が日照時間もわずかながら短いのだ。

打ち勝つところまでは行かなくとも、仲良くなろうじゃないか、この状況と。

 

まずは、バナナを買いに出られるよう、気力を養おう。