読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみずくDiary in China

中国留学中のみみずくによる普段着のChina徒然日記

貧乏でアホ

はい、それは私です。

最近日中異常に眠い。

眠気が堪えきれなくて、寝てばかりいる。

そして過食が酷い。

ひたすら甘いものや炭水化物を食べたくて、煩悩のまま貪り喰っていたら、オヤ?

鏡の中に、愛と勇気だけが友達の正義の味方がいるんですけど…?(゚Д゚;)

顔のパーツが、完全に顔肉に埋まっているではないか…!

他にも、気分が鬱々として晴れないし、やたらとイライラする。

やる気もないので、掃除もしたくない。部屋の中はホコリまみれ。

身体は鉛のように重く、頭はぼうっと霞がかかったように不明瞭で、本を読む気力すらない。

 

また、思考力が低下しているので、信じられないくらい簡単なミスをする。

先ほども、本を買おうとネットショップを見ていて、お目当ての資料2冊を同一店舗で買えば割引きになるのを確認したのに、なぜかわざわざ別店舗で購入してしまった。

気付いてすぐに取り消しをしようとしたが、生憎もう商品が発送済みでできなかった。

貧乏でアホって、マジで救いようがない。

 

こんなポカミスを毎日何度も繰り返し、自分でも自分が分からなくなってきた。

何なんだこれはと目の前の便利な箱で検索してみたら、「冬季うつ病」なるものがあることを知った。

ちなみに以前のエントリーで、「自分から病気にならない」ことを偉そうに書いていた。

oyasumimizuku.hatenablog.com

 

しかし、この厄介な症状、実はこちらに来てから何年もずっと悩んでいたのだ。

とはいえ良い情報も手に入れた。

 

「バナナ」である。

www.nikkei.com

今年からは、バナナを食べてこれと上手に付き合って行きたいと思う。

 

良く考えてみると、日本よりこちらの方が日照時間もわずかながら短いのだ。

打ち勝つところまでは行かなくとも、仲良くなろうじゃないか、この状況と。

 

まずは、バナナを買いに出られるよう、気力を養おう。