はっきり言わせてほしい
ここには、頭の良い人っていないの?
確かに、同学や先生方はとてもお勉強はお出来になるが…。
正直言ってその他の人々は、言い辛いがかなりアレである。
アレは…、アレよ。つまりはアレ。(´艸`*)
最近のエントリーにも散々書いているが、最近ネット絡みでついていない。
二度あることは三度ある。
そうだよ、またされたよ! ('Д')
今度は、講義聴講用のバッグがボロボロになってしまったので、ようやく代わりのものを注文し、今日やっと届いたのだが、開けると…。
おや?全然違うものが入っている。( ゚Д゚)
色も形も、一つも似てない…。
あわててチャット連絡してみると、
「ふふ♡届いたぁ?注文の品が売り切れてたから、違うの送ったからぁ~♡キャハ」*1
だそうな…。
もうね、脱力よ。
クレームすると、
「でもぉ、注文の品よりも高いもの送ったよぉ?」
…ああ、もう、これは正真正銘のアレや…。
マジで、アレやわ…。
こっちから、
「あのさ、自分が好きでもない色の、気に入らない形のバッグ送りつけられて、誰が喜んでお金払うの?」
と、当然至極真っ当な疑問を投げかけて、ようやく誤りを認めたわ。
さすが、相手の立場に立ってものを考えられない中国人だわ。
その後も、相手のアレな対応は続き、返品に関しても、
「そっちで配送会社に電話して、手配してね」
とか他にも目ん玉ポーンなことを散々言われたんで、
「何寝言いってんの?それは私の仕事ではなく、アンタの仕事でしょうが!(# ゚Д゚)」
「顧客に迷惑かけた挙句、また面倒を押し付ける商売人がどこにおるか!!」
「テメェは商売というものを勉強せい!!」
といったやり取りを、延々数時間繰り広げ、やっと相手が
「わかったぁ」*2
と言ったので、一旦はこの話終了。
いや~、疲れた。
でもこれ、珍しいことじゃないからね。
大体こんな感じで、たまにスムーズに行くことがある、って言った方が正解かもしれない。
でもね、それもここをきちんとした「国」だと思うから腹が立つのであって。
ZOOと思えば、あら不思議。
偉いじゃないの、品物は送ることできたもんね、間違えたけど、注文したってことはわかったんだね、と思えるからマジ不思議。(´艸`*)
ZOOの観客は私、と思えば腹も立たなくなる。
とはいえ、腹も立たなくなるような、愛をください。
観客の私に、愛を。