みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

はっきり言わせてほしい

ここには、頭の良い人っていないの?

確かに、同学や先生方はとてもお勉強はお出来になるが…。

正直言ってその他の人々は、言い辛いがかなりアレである。

アレは…、アレよ。つまりはアレ。(´艸`*)

 

最近のエントリーにも散々書いているが、最近ネット絡みでついていない。

oyasumimizuku.hatenablog.com

oyasumimizuku.hatenablog.com

 

二度あることは三度ある。

そうだよ、またされたよ! ('Д')

 

今度は、講義聴講用のバッグがボロボロになってしまったので、ようやく代わりのものを注文し、今日やっと届いたのだが、開けると…。

おや?全然違うものが入っている。( ゚Д゚)

色も形も、一つも似てない…。

 

あわててチャット連絡してみると、

「ふふ♡届いたぁ?注文の品が売り切れてたから、違うの送ったからぁ~♡キャハ」*1

だそうな…。

もうね、脱力よ。

クレームすると、

「でもぉ、注文の品よりも高いもの送ったよぉ?」

…ああ、もう、これは正真正銘のアレや…。

マジで、アレやわ…。

 

こっちから、

「あのさ、自分が好きでもない色の、気に入らない形のバッグ送りつけられて、誰が喜んでお金払うの?」

と、当然至極真っ当な疑問を投げかけて、ようやく誤りを認めたわ。

 

さすが、相手の立場に立ってものを考えられない中国人だわ。

 

その後も、相手のアレな対応は続き、返品に関しても、

「そっちで配送会社に電話して、手配してね」

とか他にも目ん玉ポーンなことを散々言われたんで、

 

「何寝言いってんの?それは私の仕事ではなく、アンタの仕事でしょうが!(# ゚Д゚)」

「顧客に迷惑かけた挙句、また面倒を押し付ける商売人がどこにおるか!!」

「テメェは商売というものを勉強せい!!」

 

といったやり取りを、延々数時間繰り広げ、やっと相手が

「わかったぁ」*2

と言ったので、一旦はこの話終了。

 

いや~、疲れた。

でもこれ、珍しいことじゃないからね。

大体こんな感じで、たまにスムーズに行くことがある、って言った方が正解かもしれない。

でもね、それもここをきちんとした「国」だと思うから腹が立つのであって。

ZOOと思えば、あら不思議。

偉いじゃないの、品物は送ることできたもんね、間違えたけど、注文したってことはわかったんだね、と思えるからマジ不思議。(´艸`*)

ZOOの観客は私、と思えば腹も立たなくなる。

oyasumimizuku.hatenablog.com

とはいえ、腹も立たなくなるような、愛をください。

観客の私に、愛を。

*1:マジでこんな口調でテキストチャット送って来やがったからな。ほんまもんのアレや。

*2:マジでアレだろ、アレ