読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みみずくDiary in China

中国留学中のみみずくによる普段着のChina徒然日記

はっきり言わせてほしい

ここには、頭の良い人っていないの?

確かに、同学や先生方はとてもお勉強はお出来になるが…。

正直言ってその他の人々は、言い辛いがかなりアレである。

アレは…、アレよ。つまりはアレ。(´艸`*)

 

最近のエントリーにも散々書いているが、最近ネット絡みでついていない。

oyasumimizuku.hatenablog.com

oyasumimizuku.hatenablog.com

 

二度あることは三度ある。

そうだよ、またされたよ! ('Д')

 

今度は、講義聴講用のバッグがボロボロになってしまったので、ようやく代わりのものを注文し、今日やっと届いたのだが、開けると…。

おや?全然違うものが入っている。( ゚Д゚)

色も形も、一つも似てない…。

 

あわててチャット連絡してみると、

「ふふ♡届いたぁ?注文の品が売り切れてたから、違うの送ったからぁ~♡キャハ」*1

だそうな…。

もうね、脱力よ。

クレームすると、

「でもぉ、注文の品よりも高いもの送ったよぉ?」

…ああ、もう、これは正真正銘のアレや…。

マジで、アレやわ…。

 

こっちから、

「あのさ、自分が好きでもない色の、気に入らない形のバッグ送りつけられて、誰が喜んでお金払うの?」

と、当然至極真っ当な疑問を投げかけて、ようやく誤りを認めたわ。

 

さすが、相手の立場に立ってものを考えられない中国人だわ。

 

その後も、相手のアレな対応は続き、返品に関しても、

「そっちで配送会社に電話して、手配してね」

とか他にも目ん玉ポーンなことを散々言われたんで、

 

「何寝言いってんの?それは私の仕事ではなく、アンタの仕事でしょうが!(# ゚Д゚)」

「顧客に迷惑かけた挙句、また面倒を押し付ける商売人がどこにおるか!!」

「テメェは商売というものを勉強せい!!」

 

といったやり取りを、延々数時間繰り広げ、やっと相手が

「わかったぁ」*2

と言ったので、一旦はこの話終了。

 

いや~、疲れた。

でもこれ、珍しいことじゃないからね。

大体こんな感じで、たまにスムーズに行くことがある、って言った方が正解かもしれない。

でもね、それもここをきちんとした「国」だと思うから腹が立つのであって。

ZOOと思えば、あら不思議。

偉いじゃないの、品物は送ることできたもんね、間違えたけど、注文したってことはわかったんだね、と思えるからマジ不思議。(´艸`*)

ZOOの観客は私、と思えば腹も立たなくなる。

oyasumimizuku.hatenablog.com

とはいえ、腹も立たなくなるような、愛をください。

観客の私に、愛を。

*1:マジでこんな口調でテキストチャット送って来やがったからな。ほんまもんのアレや。

*2:マジでアレだろ、アレ