みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

泣き面に蜂

ここ数日、何か呪われたように立て続けに起こったこと。

  1. ネットで本を買ったら、店舗側が商品を間違えて発送した挙句、交換業務に手間取り、いまだ購入品が届かない
  2. 日本から持って来た、お気に入りのマグカップを割ってしまう
  3. ムスリムがウザい、めちゃめちゃウザい
  4. こちらで買った、お気に入りの陶器製スプーンを割る
  5. スプーンを割った腹いせに買ったロールケーキが、なぜか下半分が水浸しで食べられない

ヤケ食いさえ許してくれない、そんな国がここなのであります。

ちなみにケーキは、買ったときには下半分が水でふやけているなんて全然わからなかった。

こちらは今日から国慶節休暇で一週間のお休みですが、やはり引きこもろう。

外に出ても、ここでは碌なことが起こらないから。