みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

氯雷他定(ロラタジン)

ここ数日、もう発狂したいくらいに悩まされているもの。

それはアレルギー!!

私のアレルギーについては過去記事参照。

oyasumimizuku.hatenablog.com

 過去記事でも触れたのだが、私の救世主がこちらでは薬局で売られている、ロラタジン。

今回も、最初は風邪だと思って対処法を誤ってしまい、結局辛い期間を数日長めてしまった。

くしゃみが止まらなくなったら、私の場合は風邪ではなくて、アレルギー症状。

でもすぐに忘れてしまうんだな~。自分は健康だと慢心してしまっているのかもしれない。

今回も、服薬が遅れたので特に鼻詰まりで夜眠れずに辛かった。

もうね、凄いのよ。

鼻は詰まって詰まって苦しいし、くしゃみなんて平気で20連発とか。

鼻が痒くて痒くてたまらなくて、鼻を取り外して裏返して水でゴシゴシ洗いたいくらいであった。

取りあえず、残っていた薬を飲んでいるけど、これもそのうち底をつく。

という訳で、ネットで慌てて注文しましたよ。

やっぱり海外では、健康第一!

なるべく毎日、健康でハッピーで生きたいものです。