みみずくDiary in China (だった)

中国留学からニッポンに帰国したみみずくによる普段着の徒然日記

ワイルドだろぉ?

シャワー・トイレ共用の寮に住んでいるので、シャワーに行く際には、入浴セットを持って行く必要がある。

楽しみの少ない海外生活なので、シャワータイムだけはせめて楽しく、とシャンプーや石けん・ボディーソープ類は数種類の中から、その日の気分で変えている。

しかし先日、シャンプーをつかんだつもりでリンスを2本持って来てしまい、それに気付いたのがもう髪の毛を濡らした後であった。

部屋まで取りに戻るのは億劫だし、第一遠い。

よって、少しの逡巡もなく、迷わず石けんでわしゃわしゃと髪を洗ったとな。

いやぁ、逞しくなりますなぁ、国外に出ると。

日本にいた頃は許容できなかった部分がどんどんとなくなっていき、最終的には

死にはしないから、大丈夫

という心境に至る。

石けんで髪の毛洗おうが、死にはしない。

ボディソープ忘れても、洗顔フォームで代用するか、ボディタオルでこすり洗いすれば、何とかなる。

大丈夫、命までは取られない。

そう思わないと、やってらんないよ、海外生活なんて。

元々あんまり動じない性格だったけど、年の功もあって随分ふてぶてしくなりました、とさ。